地元・神奈川で働きたいという想いから当社に入社し、店舗での接客業務を中心に経験を積んできました。私にとって大きな転機となったのが、5年目に任せてもらった新規店舗の立ち上げです。横浜みなとみらい店のオープニングスタッフとして、オープン準備段階から関わることになったのですが、私が、一番キャリアが長かったため、自然と責任感が芽生えていきました。必要な備品の手配から、店舗周辺でのポスティングやティッシュ配り、さらに、近隣の新しいビルに入居した企業にいち早くアプローチするなど、積極的に営業活動を行いました。認知度が低い中での営業活動は簡単ではありませんでしたが、信頼関係を築く努力を続けた結果、少しずつお客様が増え、リピート利用が定着していったのです。この経験によって結果が形になる達成感や新しいことに挑戦する楽しさを味わうことができ、仕事への取り組み方や意識が大きく変わるきっかけとなりました。
店舗立ち上げで得た、行動力と成長感。
期待を超えるサービスで、心に残る時間を。
現在、エリアチーフとして複数の店舗で業務を行っており、スタッフの指導や店舗運営を担当しています。後輩たちが自分の姿を見て学ぶことを意識し、日々の行動や仕事の進め方には気を配っています。20代の若手メンバーが多いため、何でも気軽に相談できる雰囲気を大事にしており、「アドバイスをもとにこうしたらうまくいきました」と報告を受けるたびに、成長を支える側としてのやりがいを感じます。お客様対応では、ご要望に誠実かつスピーディーに応えることを心がけています。旅行で当社を利用し、「あなたのおかげで快適な旅ができました」と感謝いただいたり、迅速なトラブル対応で評価をいただいたりすると、この仕事が誰かの大切な時間を支えていることを実感し、嬉しくなります。これからは、本部と連携し、現場の声を活かした効率的な仕組みづくりにも取り組んでいきたいです。スタッフが安心して力を発揮し、お客様へ期待以上のサービスを提供できる環境づくりに向けて、チャレンジしていきます。